美人は都市に多い

地方と都市で何が違うというと、まず人種のバリエーションの深さではないだろうか。

FM NACK5の平日放送「GOGOMONS」でパーソナリティを務める、横田かおりというタレントさんがいる。
なかなかの美人さんで年齢よりすごく若く、芸歴も長い。主に埼玉県で、イベント司会などを中心にご活躍されている。でもとくにドラマや映画という女優活動はしていない模様。
さすが東京、一都六県。これほどの美人が、様々な場所であちこちでゴロゴロしている。

北海道放送STV)に、かつて、中島静佳という女子アナがいた。小顔でモデル体型で、「チャンツイイーみたいに可愛い子が北海道のローカル局で毎日みれるなんて、なんと贅沢なんだ」と思ったものだ。しかし中島アナは、ほどなくしてSTVを退社。まもなく、日本テレビ・ズームイン朝のすごく早い時間帯で、全国ネットに躍り出た。その後はどうかしらない。

若い人口が都市に集中し、美人もおかめさんもたくさんいる。日本の伝統のようです。